のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

4/28 ウトナイ湖サイクリング

GW初日は晴天に恵まれ絶好のサイクリング日和となりました。
少なくとも途中まではそう思ってました。途中まではね・・・。
エルフィン経由でウトナイ湖まで。
イメージ 1
今季初エルフィンですが、
終点の北広島駅近くの遊歩道がちょっと変わってました。
前までは写真を左右に横切るような車道で分断されてて、
その境目が、ブレーキがしょぼい自転車だと止まれないくらいの傾斜になってましたが、
埋めて繋げたしたみたいです。
こいつはいいですね。この調子でサイクリングロードを恵庭まで繋げてね。
あと遊歩道自体の勾配もゆるくなっているような・・・。気のせいかな?

今日はやけにサイクリストの姿が目立ちました。
それもかなりの数が年配の方で、ピカピカのおろしたてと思しきクロスバイクMTBで走ってます。
ベンチに座って変速機相手に四苦八苦してる方も。
じわじわと波が来てるんでしょうねえ。
さあ、めくるめく自転車の世界へ (*´ω`)r" オイデオイデ♪

エルフィンを出て江別恵庭線を走っていると、やけに南よりの風が強いのに気がつきました。

恵庭の戸磯付近までいくと、やけに目に留まるものが視界の端をチラチラするじゃありませんか。

アイスクリーム

ののぼりです。時計を見ると10時直前。
こりゃ・・・ねえ・・・一応ダイエット中だし・・・。
ブログのタイトルもダイエットってなってるし・・・誘惑を断ち切るのがあたりまえでしょう・・・。


イメージ 5
まあ補給食だし・・・。おやつじゃないし・・・。

ほいでもって国道36号線をひたすら南下したわけですが、
イメージ 2
風強いッス。つか時速20km切ってます。
坂はいずれ終わりがあるし、達成感があるけど、風だけはどうにも。イライラします。

ヒーヒー言いながら、目的地のウトナイ湖到達。補給食のあんぱんを千切って与える。
湖のそばでえさ用の植物のタネも打ってますが、白鳥様はパンがお気に召すようですよ。
札幌から行く人は、あらかじめ生鮮市場で買っておきましょう。
イメージ 3
それにしても・・・。
イメージ 4
いくら人に慣れてるとはいっても、リラックスしすぎ!
めんこいからいいですけど。

こいつらは時期が来ても北国に渡らない、”居残り組”みたいですね。
そりゃシンドイ思いして飛び立つよりも、黙ってえさを貰ってるほうが楽だもんなあ。
でもめんこいから許す。

走行距離 139km 平均時速 24.2km

今年初の100km超え。
ブルベの1000kmって、これの7倍あるんですよねェ。

・・・やめよかな・・・(ボソ)