のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ロードレース 長沼道新杯観戦

羊蹄山は寒そうだったので予定を変更して長沼水郷公園で行われたロードレースを観戦してきました。
最初は観戦がてら夕張まで遠出して廃墟を見物しようと思ったんですが、
往路でのあまりの風の強さに、長距離はしんどいなと思って断念。


イメージ 4
やー、だいぶ風に煽られてますね。
観戦してる側も寒さとの戦い、それくらい気温が上がらず風が冷たい一日でした。
レースをしてる側からすればさらに辛い難敵だったでしょう。
風速7~8mはあったんじゃないかな。

それでもみなさん熱い走り!
単独先行逃げ切りあり、ゴールスプリントあり。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5
・・・やっぱレースは見てるだけが一番楽だなぁ。

帰りに通った白石サイクリングロードは花のトンネル。
八重桜が見ごろです。
イメージ 7

イメージ 6

行きも帰りも向かい風!死む・・・。

走行距離 91.95km