のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

とうとう・・・

イメージ 1

買ってしまった・・・。

付けただけで振動を減衰する

という、オカルト商品くささを懐疑的な目で見つめながらも、
3000円という試すには手ごろな価格設定についくすぐられ・・・。

とはいえ、貼っただけで車体の剛性アップとかほざくインチキシール(SEV)もあることですし、
そういうのに比べたらだいぶマシに思えます。
金属の性質を変えてしまうような、そんな不可思議な物体を、
もし人体に貼ったらどうなるのでしょうね。
以前、サイスポか何かの雑誌で、有名店主のオススメアイテムとしてSEVが紹介されていましたが・・・。
店の名前はなんだったかなぁ。

ゴソゴソと部屋の中を漁ってみると、ありました、
イクラ2006年10月号、サイ○ルプロショ○プ サカモト。
SEVと一緒にバズキルも紹介されてるのがアレだなぁ。
ちなみに他のお店は、BGコンフォートサドル、アジャスタブルステム、サビ落とし、アリオネ、
シリカポンプ+ヒラメ口金など、定番かつ便利な品物を紹介してるのでした。
店主はいくら宣伝費もらってるんだろう。

話がそれました。

こんな、アルミの棒にゴムをくっつけただけの小物が3000円~?
という向きもあるでしょうが、長距離乗る際につらいのはお尻でもなく、
足の筋肉痛でもなく、手首・肩・腰などの関節なわけでして・・・。

自転車と接しているのは主に足・尻・腕の三箇所であり、
その一つ、腕からの振動が抑えられるならば、長く乗れば乗るほど効果が出ようってものです。
ブルベ参加者の使用率もかなり高いです。これは信用してもいいのかも。

ということで、近いうち効果についてレポします。
ああ、バーテープ巻きなおすのが面倒だぁ。