のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

モエレクリテリウム?&ナイトカレーサイクリング

日曜はAJ北海道のローラー練習会にお邪魔してきました。
MTBで公園まで自走し、ロード組のみなさんは屋内でローラー練習、
MTB組は外周路を2周ほど。

イメージ 1
モエレ山。
さすがに雪が深くて上る気には・・・
でも、後で広報さっぽろを見たらスノーシューのレンタルもあったみたいで、
スノーシュー装着で上って、帰りはスノーシューを背中に背負って下ってこれたかも。
気づくのが遅くて残念でした!

イメージ 2
外周路は程よく締まったシングルトラック状態で、非常に走りやすい。
休日にかかわらず歩行者もさほど多くはなかったのでこれは良い練習コースになるのでは・・・。
景色(見晴らし)もなかなか良いです。
ただし風が強かったりすると地吹雪になって大変ですが・・・。

屋内で色々談笑をし今年のブルベへの決意をあらたにするのでした・・・。


そして夜の部。去年も行った運搬排雪見学会へ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/44458350.html
サイクルプラザからはるばる3名+北広島から一名が参加!
お付き合いいただきありがとうございました。

イメージ 3
あらゆる雪山を粉砕する超強力重機動メカ!

イメージ 4
ものの数十秒でトラックが満杯になる!
しかもこのコンベア部分は変形格納する!うぉおおおすげえええ

他にも超絶技巧で雪をきれいに掻き出すユンボなど、漢らしいメカがいくつか登場してました。

↑こんな感じで一人ではしゃいでましたけども、汗かいた後なので寒いのなんの。
帰りにアンケートを提出してあったかいお茶をもらい、今日の目的・カレー屋さんへ。

北大構内をドリフトかましながら爆走する元気なお二人を尻目に・・・カレー屋に到着。
いやしかし、北大構内は走りやすいなぁ。

イメージ 5
ナンがでかい。ダル(豆)カレー(゚Д゚)ウマー!おなかいっぱいです。

寒い中お疲れ様でした。