のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

暖かいっていうか、暑い。

なんだか変な天気です。
半そで半ズボンで出かけました。気温25度はあったんじゃないでしょうか。

しかし最近は走りに集中できない。
なぜかというと、やはりネイチャーウォッチング熱が発症してしまったから。
豊平CRを遮二無二往復だけして帰ろうと思ったものの、
鳥のさえずりに誘(いざな)われて、つい真駒内公園へ・・・

ウオオ!あちこちからさえずりが聞こえる!
鳥見に興味がなかった今までは単なる音でしかなかったですが、
今は違います。走りへの集中力がかき乱されるこの音。
シジュウカラが圧倒的に多かったです。あとは、カワラヒワとかアオジとかそのへん。

そして桜がすっかり終わっていることに気づく。 /(^o^)\ナンテコッタイ

イメージ 1

公園内はすっかり初夏の装いではありませんか。

イメージ 2

この中からホーホケキョッとウグイスの声が・・・
声はすれども姿は見えず。保護色で難易度高すぎ
たまにしか鳴かないから、場所の見当をつけるのも難しい。

結局発見できず。
松林のほうからまた声がしたので、近づいてみる・・・いない。見つけられない。

と、

イメージ 3

「俺?お呼びじゃないッスか?フヒヒw」

エゾリスこの野郎!
お呼びじゃないけど挙動がラブリーじゃないか。許す!
エゾリスに気を取られているうちに本命のウグイスを見失う。(というか、そもそも見つけてもいない)

最高のサイクリング日和でした。
豊平CRでは早くも半裸で甲羅干しをするおっさ・・・おじさまの姿が。
これを見ると、夏だな~って気分になります。ちょっと早いですけどね。