リフレクター・コイル
こんなカンジで光り(反射し)ます。
シフトアウターと、こっそりリアブレーキのアウターにも巻いているのがお分かりでしょうか・・・。
外観はけっこうゴツくなるのが難点かも。
夜に車道を走っていて一番怖いのは、右折対向車と、左の脇道から飛び出してくる車です。
通勤などで乗っている方は少なからずヒヤッとした経験をお持ちのことでしょう。
むろん、自転車側としても充分な予測をして交差点や、脇道がある場所を注意して通り過ぎるわけですけども、
それでも「おいおい、ほんとに前見て運転してんのかぁ?」と思うこともしばしば。
自転車が夜にいかに見つけ辛い存在であるかを加味した上で、です。
通勤などで乗っている方は少なからずヒヤッとした経験をお持ちのことでしょう。
むろん、自転車側としても充分な予測をして交差点や、脇道がある場所を注意して通り過ぎるわけですけども、
それでも「おいおい、ほんとに前見て運転してんのかぁ?」と思うこともしばしば。
自転車が夜にいかに見つけ辛い存在であるかを加味した上で、です。
リフレクターコイル装着によって、少しでも前や横からの被視認性が上がれば、
ヒヤッとする局面も減るのではないかと、過剰な期待をしていますが、効果はいかほどか・・・。
ダイソーの反射たすきでOKな気もするんですけどね。
反射たすきよりも、シフトワイヤーのほうが多少前方にあるわけで、
ドライバーからも見つけ易いんでないかなと思ってます。
ヒヤッとする局面も減るのではないかと、過剰な期待をしていますが、効果はいかほどか・・・。
ダイソーの反射たすきでOKな気もするんですけどね。
反射たすきよりも、シフトワイヤーのほうが多少前方にあるわけで、
ドライバーからも見つけ易いんでないかなと思ってます。
効果が実証されるのはナイトランが増える夏以降になるでしょう・・・。