手稲山グダグダヒルクライム
頂上まで40分かかりました。
大好物のラーメンはしばらく控えないといけません。
一度下って、軽川沿いの旧道を手稲橋まで登ってみることにしました。
ちょ、傾斜きつい・・・。立ちこぎでないとまともに進めません。
よいしょ、よいしょとひとこぎ毎に重力に逆らいますが、時速は6kmです。
27Tのスプロケット購入を決意した瞬間でした。
たぶんCX900の28x26Tなら上れたかな~。
いま思えば、車体の重さはともあれ、
フロントトリプル&28Tの最軽ギアはどこでも上れる安心感がありました。
ヘタレサイクリストは下手に格好つけないで、おとなしくフロントトリプルにしとくのが無難なのかもしれません。
ホローテックなら交換も容易だろうしSTIは2速/3速共用だし、
ブルベ用にチェーンホイールも買ってしまおうか、なんつって・・・
まあ、買うお金がありませんけどね!