のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

Tour de Nodo 2nd stage

第二幕です。
ロードキッズさんのBBSでのポタリングのお誘いに便乗しての開幕です。

コースはこっこ家の往復コースにちょっと変化をつけての、100kmです。
十数名が集まりました。
そう、今日はトレーニングではなく、ポタリングのお誘いですから・・・。
でも100kmでポタリングっていう感覚がすでにおかしいという気がするんですね。
ペースではなく、距離的に。

イメージ 1

開始そうそうトップ二人が逃げに入ります。

イメージ 2

後続集団も追っています。

イメージ 3

すいこまれていく・・・青空に・・・。
あたりには牧草ロールも転がっているし、ここは本当に札幌なのだろうか?と錯覚してしまいます。

イメージ 4

隊長の命令によって全国にご披露します。
空きスペースはとことん利用する!これがブルベ人の心意気。
サドル先端部についたベルを見て、誰かが「これがほんとのチ○チ○だね!」みたいなことを・・・
隊長それは(*ノωノ)
よくみるとカーボンシートポストに、お手製リアキャリア用ステーがついています。
ちなみに車種はトレック・マドン6.9proです。(検索してみてください。)


イメージ 5

NODOセクション。

イメージ 6

こちらはRINDOセクション。
五の沢林道、石狩高岡から、ちょっとした山を超えて、当別の弁華別へと抜ける道です。
なかなか腹減らしで乙な道です。

イメージ 7

抜けた後はこっこ家で塩らーめん。一瞬で胃袋に収まりました。
この写真を見返していたらまたヨダレが。
お店のおばちゃんが、お水はいくらでもあるのでボトル用に必要なら言ってくださいね、と、ありがたいお心遣い。

イメージ 8

当別町つじの蔵の豆乳ソフトクリーム&あんこトッピングでシメ。

イメージ 9

・・・やっぱり、追加の豆乳アイスでシメ。まあ普通においしい。別に愛してはいないけど・・・。

皆さん、おつかれさまでした。

走行距離 100kmちょっと