のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

秋晴れ幸せフルコース

秋晴れウヒョ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ブルベ600kmに参加のみなさんは今頃きっと良い感じで船をこいでることでしょう!

僕はコンディションに不安があったので不参加です。

まずはスウェーデンヒルズを抜けて裏幸せコースにアプローチ。

イメージ 3


イメージ 4
稲穂(;゚∀゚)=3

イメージ 5
このあいだ輪さんから、逆方向から攻めたときの下りが見晴らしが良くて気持ちいいよ!
との情報をいただいたので、上りの途中で立ち止まりつつ、後ろを振り返ってぱちり。
たしかに、日本海まで見える極上の下りですね。
似た感じのが、送毛の峠にもあります。(旧道)

イメージ 1


イメージ 2
稲穂稲穂(;゚∀゚)=3 ムッハー

イメージ 6
当別ダムの工事もだいぶ進んでるようです。

イメージ 7
橋脚も横に伸びてました。
いま走っているところは、ダムが完成すると水の底ですね。

しかし、民主党政権の公共事業の見直し対象に、当別ダムも入っているとか。
見直し=即中止というわけではないんでしょうが、心配です。
だってここまでお金をつぎ込んだんだから・・・ねえ・・・と思うのは大局の見えない貧乏性のたわごとでしょうか。
単に新道を走りたいだけっちゅうこともありますが。
当別町営軌道跡はすっぽり沈んでしまう予定ですからお早めに。

イメージ 8
表幸せコースを逆側から。
もう日陰は「涼しい」から「冷たい」に変わってます。

イメージ 9
帰りに福移の交差点で見かけた看板。
先日のNHK・北海道中ひざくりげでも活動が紹介されていました。

走行距離 120km