のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

朝野幌は楽しいな

秋晴れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

夏までのドヨヨンとした天気がウソみたいに、9月に入ってから快晴が続いてますね。

ロングライド日和なのですが夜勤ですので遠出したら死んでしまいます。
夜明け前に野幌に出かけました。

イメージ 1
夜明け直前、ここはクマがいないので安心。

夜明けからしばらく、木の根が楽しいコースを一周。
フルサスでも、やっぱり押し担ぎは入ります。

イメージ 2
瑞穂池で一休み。カイツブリがさかんに鳴いている。

イメージ 3
池の面にもはや原始の姿をさぐりえないけれども
澤間をゆく水は澄む日も濁る日も村を原野を
滞ることなく石狩川え 日本海え流れてゆく
瑞穂池碑より 横湯通之 撰文並書

イメージ 4
人が多くなってくる前に退散。

北広島の用水が見たくなって、駅前の道路を一直線に東へ東へ。
ありました。

イメージ 5

イメージ 6
畑の中をカックンカックン曲がりながら南北に伸びています。

イメージ 7


鳥見とかしつつのんびり帰宅しました。
モズくらいしか見られんかったです。

走行距離 75kmb