のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ウヒョ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

世のアイススパイカーの皆さんお待ちかねの・・・

積もったーッッ!!

イメージ 1

喫水・・・いや喫雪線?が30cm!

イメージ 2

テンションあがってきた!
ラッセラッセル!

・・・ちっとも前に進みません。拷問か。
歩いたほうが速かったり。

重機のわだちの上だけ辛うじて乗れます。
それ以外は・・・辛いです・・・。

さて・・・今年も各地で、シマ(雪捨て場所)をめぐって仁義なき戦いが繰り広げられるわけか・・・。
さっそく写真の公園近くの家の爺が道路に雪をかき出してて、
道路をザックザクのモッサモサにしてたし。爺勘弁してくれ!
まあ捨てる場所はないし、投げるのもしんどいから仕方ないよね。
これがいい感じに踏み固められると、MTBにとっては楽しい傾斜に早代わり。
家々によって異なる、雪かきに対する情熱のおかげで、街中が段差だらけのスリリングなコースに。
ひゃっほう!

札幌市は去年の少雪のおかげで、今年の排雪回数が3回になるんだそうです。
雪かき狂想曲を楽しめる回数も減るということでしょうか。嬉しいような寂しいような。
とりあえず、腰が痛い。