のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

鳥見ポタ

MTBで、軽く鳥見に出かけてきました。

イメージ 2
雪上ブルベマシーンでなくてすいません。
あれはとっておき・・・いわゆる秘蔵っ子・・・。
札幌市街地のド真ん中にこんなスポットがあるなんて、幸せ。

タイヤはアイススパイカーで、普段はMAX気圧の4.5barで乗ってるんですけど、
この日はきもち空気を抜いて走ってみました。
なんとなく乗り心地とグリップが良くなった気がする。

イメージ 1
池はほとんど凍ってるんですけどカモを見てるとなんだか暖かそうだ。

イメージ 3
リムがこんなんなっても油圧ディスクブレーキだからなんともないぜ。

イメージ 4
オノさんで小物を買って表に出たら、ビビビッと来るマシンが停めてありました。
これは僕の考えてる理想形じゃないか。360度から眺めてその工夫のほどを勝手に観察、撮影(失礼!)。
グリップエンド部分も、ずれないようにネジでとめてあり芸が細かいです。
すぐ隣に前カゴつきのMyリジッドバイクが停まっててイカモノ感が満点です。

イメージ 5
帰宅したあと、近所のラーメン店、春一番(北34東14)で辛味噌ラーメン、780円なり。
値段も味もいいけど、量がちょっと物足りないなあ。

そして雪上ブルベマシーンの部品交換、ディスクブレーキをBB5からBB7にアップグレードしました。
交換後に少し乗っただけですけど、なんつうかフルサスは

別世界

ですね、マジで。前も後ろもガタガタ言わないんだもの。
さて・・・。

走行距離 15kmくらい