おニュー(死語)のシューズを試しに
夏場と同じつもりで家でサイクリングコースを考え、その通りに辿ろうと思ったら、途中で手詰まりになりました。
(クリックすると大きくなります)
サイクリングロードについたら、道がありません。
サイクリングロードについたら、道がありません。
当たり前ですよね。冬ですもん。
目指す遊水地はあと数百メートルの距離、しかし雪が積もっていて道はない。どうしよう。
目指す遊水地はあと数百メートルの距離、しかし雪が積もっていて道はない。どうしよう。
足元に新装備です。
シマののウインターシューズ、SH-MW80です。
ゴアテックス採用&保温性素材でまさにスパイクライドに最適なシューズとなっています。
足首部分までネオプレーンで覆われているので、
このくらいの積雪の中をこいで歩いたくらいでは何ともありません。
(ズボンの裾が濡れて足に当たって冷たい程度)
本日、気温0度前後、靴下は3足900円くらいの普通のスポーツソックス、
二時間半のライドで、足元に冷えは感じませんでした。いいです。
ゴアテックス採用&保温性素材でまさにスパイクライドに最適なシューズとなっています。
足首部分までネオプレーンで覆われているので、
このくらいの積雪の中をこいで歩いたくらいでは何ともありません。
(ズボンの裾が濡れて足に当たって冷たい程度)
本日、気温0度前後、靴下は3足900円くらいの普通のスポーツソックス、
二時間半のライドで、足元に冷えは感じませんでした。いいです。
(クリックすると大きくなります)
今日はフルサスでの雪道初体験でしたが、とくにリアサスというのは振動吸収だけでなく、
路面への追従性を上げる効果もあるのですね。
リジッドバイクでは非常に難しいシングルトラック状態の歩道も、苦もなく走ることができました。
サスのおかげで、リアタイヤが細かな段差でぼよんぼよんと跳ねることなく、接地し続ける・・・。
これは大きなアドバンテージだと思いました。なんて楽ちんなメカニズム。
シャーベット状の雪の上では、タイヤが半円を描いて滑ったあと転んでしまいましたが。
今日はフルサスでの雪道初体験でしたが、とくにリアサスというのは振動吸収だけでなく、
路面への追従性を上げる効果もあるのですね。
リジッドバイクでは非常に難しいシングルトラック状態の歩道も、苦もなく走ることができました。
サスのおかげで、リアタイヤが細かな段差でぼよんぼよんと跳ねることなく、接地し続ける・・・。
これは大きなアドバンテージだと思いました。なんて楽ちんなメカニズム。
シャーベット状の雪の上では、タイヤが半円を描いて滑ったあと転んでしまいましたが。
走行距離 25km でおなかいっぱい