のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ロードキッズさん主催 新春初詣サイクリング

今年もお世話になってきました。

東区では8時前くらいにモサモサと雪が降り出して、
「こりゃ中止だろうな」と内心ほくそ笑んでお店のBBSをのぞいたら、
「予定どおり開催します」との書き込み。嘘でしょ。白石は平和なのか!

と思ったら普通にモサモサ降ってました。

イメージ 2
今回は悪天候のためコース短縮して一箇所だけ~。(ラッキー!)
豊平神社で無事故を祈ります。けして、大吉が出て商品券があたりますように・・・などとは・・・。

それにしても、さむいさむいさむい。

結果は、いつもどおり、選外です。豚汁三杯いただきました。食いすぎです。

イメージ 1
帰路、北郷通の望月寒川にかかる橋、人通りが少なすぎて乗車は不可能!
ふみわけ跡に乗ろうとしても、タイヤが滑ってつんのめる。
新雪地帯ではトラクションが稼げない。疲れるし。
一度降りてしまうと再発進は無理なんです。

イメージ 3
ここはイケる!
環状北大橋の上。といいつつ2回ほど足つき。
視線は遠くに、と思ってもつい足元を見てしまい、不安定になる・・・。

イメージ 4
午後二時過ぎには、空も晴れてきて気持ちいかったです。

20kmも走ってないのに、なんだろうこの疲労感は。

ここ数日の降雪で、フィールドもさぞかしいい感じに仕上がってるだろうなあ。
前人未到新雪に、足跡付けに行きたいなあ。