のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ツーリングセローに箱 バージョン2

マルチファンクション・密閉RVBOX カギ付 460


ツーリング・マルチフックを装備
イメージ 1
箱前後4箇所、蓋に1箇所のマルチフックを実装しました!
チェーンロックも装備し、セキュリティも安心です!
大型のケースは安心の投影面積!カッティングシートなどでお好みのデコレーションも可能!
全ボルト・ナット共にステンレス製で錆びに強い!
ネジ穴部はコーキングゴムで防水性を確保!
※本体備え付けの鍵はあくまで蓋の外れ止めとお考えください。
※てるてる坊主は付属しません。
下部はボルトオンで強固に固定
イメージ 2
さらに二本のタイダウンベルトで、前後左右、上下の揺れにもしっかり対応!

追記 ベルトだけで固定力は十分だったのでボルトは取っ払いました。

抜群の衝撃吸収
イメージ 3
発泡ウレタン・シートで壊れ物・貴重品の持ち運びも安心です!
蓋の抜けどめ対応
イメージ 4
割りピンを差し込むことにより、蓋のスッポ抜けを防ぎます!(オプション)
前方にもツーリング・マルチフック
イメージ 5
なお工程は全て手作業のため、ボルト位置などに若干のズレがありますが、
不具合ではありませんので、返品などは出来かねます。

日常使いに、ツーリングに、マルチファンクション・密閉RVBOXを、
ぜひともこの機会にお買い求めくださ・・・じゃなくて・・・。

加工の手間、ボルト類にかかる費用などを考えたら、たぶん出来合いのケースを買ったほうが早いし安いです。
箱本体が2780円に対して、
ボルト類 M6ステンボルト、ワッシャ、ナット類、(U字ボルト&台座)x5、ウレタンマット、チェーン、ダイアル錠。
ざっと計算しても4000円はかかってます。合わせて約7000円という計算です。タケー。

じゃあなぜ、バイク専用のケースを買わなかったのか。

箱設置にあたって最重要視したのが、というか、箱設置の目的は、
初心者マークが貼りたかった。
発進時や各種動作にもたつき、挙動に不審さがあっても、
周囲の車両に対して、初心者だからごめんねという、エクスキューズをするためです。
もちろん甘えるつもりはないですが、初心者だと分かっていたほうが、お互いのためですから。

それで、せっかくつけた箱なので、もっと便利に使いやすく・・・した結果が、上記の有様です。

あと、これからこの箱を買う方に言っておきたいのが、

鍵は飾りです!!

注意してください。鍵をかけた状態でも、ちょっと抵抗があるくらいで、蓋は普通に開きます。
防犯対策としては期待できません。
ロットによって差があるのかもしれません。平成25年5月購入分はそうでした。
あくまで、バックルの外れ止めという認識でいたほうがいいと思います。

職場の同僚や家族からは、
「ダセー」「ないわー」「おっさん臭い」「セローはかっこいいけど箱で台無し」
などとさんざんな評価ですけど、
そしたらお前ら、荷物積んで使ってみれ!!なまら便利だから!!
と声を大にして言いたい、というか、言ってんですけど、聞く耳持ってもらえないのが悲しいです。

そりゃ、専用のシートバッグのほうが格好いいのは分かってるよ。
でも、初心者マークが取れるまでは、しばらく、このままで・・・。
その後は、その時の気分次第で。