のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

今年もスノーシューでエルフィンロード

スノーシューエルフィンロードを歩くのも、毎年の恒例行事となってきました。
地図などの特別な準備が必要ないから、気軽に行きやすいのです。

エルフィンロードはおすすめのコースです。
慣れた人からすれば、面白みは無いでしょうけど。

コースは片道3時間ほど、ゆるやかな高低差があり、上野幌と北広島、どちらからスタートしても良い。
周辺にコンビニや温泉施設もある。
何より道に迷う可能性が皆無です。

イメージ 1
JR上野幌駅に降り立ち、札幌と北広島の市境界線から歩き始める。

イメージ 2
お日様が出てきて、ラッキー。

イメージ 3


イメージ 4
昨夜のうちに降った雪のおかげで、程よくモフモフです。

イメージ 5
気温も低いから、お米のように、粒が立っております。

イメージ 6
チェックポイントを無事に通過して、ベンチにごろりと横になって、

イメージ 7
いつもの場所でいつもの写真を撮って、

イメージ 8
そろそろ飽きてきたなぁ~ってころに、北広島駅でゴール。

帰りはモサモサ雪が降っておりました。
そして、偶然に特攻野郎Kチームの隊長とすれ違いました。

今年はあのジャージにふさわしいだけ、走れるだろうか…。