のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

塩谷丸山 629m

山スキーで人気のスポットに行ってきたのです。

快晴でした。

イメージ 1


イメージ 2
週明けだから、あっちこっちに、思い思いのトレースがいっぱい。

視界が悪くなければ、ずんずん上っていくだけで山頂にたどり着けます。

イメージ 4
本日はアトラスのアスペクトを装着。
雪山では、やっぱりヒールリフターがあると、段違いに楽です。
みなさんもどうせならヒールリフターがあるものを買いましょう。
入門用を買っても、どうせすぐ、山に行きたくなるのだから。

白樺林を抜けて、開けた斜面に出たら、頂上はもうすぐそこ。

イメージ 3
ずんずん上ります。

…と言っても、だいぶ息が上がっておりますが…。

踏み出す一歩一歩が、まったくごまかしのきかない、自分との対話です。
位置エネルギーを稼ぐのって大変ですねえ。

イメージ 5
1時間30分ほどで頂上へ。

下調べどおりの、360度大パノラマ。余市から、小樽から、全部見渡せます。

下界をまったり眺めていたかったけど、強風のため、いそいそと下る。

イメージ 6
この時期に、人力でなければ見られない景色。
至福のときですね。

平日なのに、他に4組の登山者がいらっしゃいました。

…なんだか夏の登山もしたくなってきたような…。
でも、山オヤジが怖いし、どうしよう。