のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

知床ツーリング 6/19 ただただ疲れた

3日目の朝を迎えた時点で、すでに走行距離は900kmを越し、
一晩ぐっすり寝たのに体がガタガタで何もする気が起きない・・・。
2日間でちょっと走りすぎたみたい。

予定を変更して、まっすぐ帰ろう。

結局、キャンプ道具を積載してきたのに一切使うことはなかった。

網走から、国道を経由して札幌まで、最短距離で戻ることにする。

イメージ 1
北見を抜けた辺りで、気温が高く、蒸し暑くなってきた。
疲れもあって、眠い・・・。

どこか横になれるところを探すが、かえって田舎だと見つからないもんだ。

イメージ 2
遠いなあ・・・。

イメージ 3
ちょっと立派すぎて、駅寝には・・・。

イメージ 4
駅前メーンストリート。


このまま国道を進んで遠軽に抜ければ、
上白滝駅、白滝駅、旧白滝駅、下白滝駅と、白滝と名のつく駅が並ぶ、
鉄道ファンに有名な白滝シリーズがあるはず。
しかも列車の本数が極端に少ない。寝るのには最適だろう。

イメージ 5
おう着いた、下白滝駅だ。

イメージ 6
ごらんのとおり時刻表には4本しかない。
・・・でも、中は虫だらけでちょっと・・・。
ベンチも虫の死骸だらけだし、ここで寝るのは・・・。

うう・・・どっか昼寝適地はないかぁ・・・。

イメージ 7
白滝村の名前の由来となった渓谷らしい。

イメージ 8
気がついたら、残りの白滝シリーズに気づかないでスルーしてしまっていた。

イメージ 9
そしてつい廃校に誘われて立ち寄ってしまう。

イメージ 10
おう、立派な木造校舎だね。

イメージ 11
入口横に、なぜかシカの頭蓋骨が置かれ、
辺りにビール瓶のかけらが散らばっていた。
ハンターの送り場かなにか?

イメージ 12
当麻町まで来て、ようやく落ち着ける箇所を見つけて、横になる。
近くの広場で子供がワイワイ遊んでるけど気にしない。
ごめんよパトラッシュ、ぼくもう眠いんだ・・・。

とっっても、眠いんだ・・・。

イメージ 13
滝川の道の駅でラーメンを食べてるうちに、また眠くなってきちゃった。
人目もはばからずに寝るんだ・・・。


3日間の走行距離は1350kmとなり、そりゃ疲れて当然だなと。
気持ちいいからって、勢いに任せて走り過ぎない。肝に銘じておこ。
前も肝に銘じたけど。



さあ東北のツーリングマップルも買ったし、今から旅のプランニングだぜ!!