セロー250 2018年モデルで初ツーリング
6月の事故でシーズンを棒に振ってから3ヶ月、
ようやく新型のセローが納車となったので、
慣らし運転がてら、さっそくツーリングに行ってきた。
ようやく新型のセローが納車となったので、
慣らし運転がてら、さっそくツーリングに行ってきた。
目的に合わないバイクを買う金銭的余裕もないし、結局セローに落ち着いてしまう。
自分みたいな人間はかなり多いと思う。
だから、車体が軽く、ツーリング向けのデュアルパーパスがあれば、
みんな飛びつくと思うんだよな。
って、市場のしぼんでるバイク業界にそんな余力があるはずもなく。
自分みたいな人間はかなり多いと思う。
だから、車体が軽く、ツーリング向けのデュアルパーパスがあれば、
みんな飛びつくと思うんだよな。
って、市場のしぼんでるバイク業界にそんな余力があるはずもなく。
自分がジジイになるまでは作り続けていてほしいが、規制規制でどうなるやら。
新車のカラーは青にした。
タンクも艶ありの青色で目に鮮やか。
カタログスペック上は、燃費や馬力が向上してるらしいけど、まったくわからない。
タンクも艶ありの青色で目に鮮やか。
カタログスペック上は、燃費や馬力が向上してるらしいけど、まったくわからない。
空知平野の稲は黄金色。
厚真の山崩れがあったあのあたりも、平年では稲刈りの時期だったろうに。
よく通る道だっただけに、なんとも言えない…。
厚真の山崩れがあったあのあたりも、平年では稲刈りの時期だったろうに。
よく通る道だっただけに、なんとも言えない…。
メシのあとは添牛内駅前で一休み。
霧立亭とハシゴしようと思ったけど、さすがに腹に入らないと諦める。
霧立亭とハシゴしようと思ったけど、さすがに腹に入らないと諦める。
霧立峠を通って、小平湖へと向かう。
最近は、ただ走るだけ走って行き止まりにぶち当たって、
みたいなツーリングばっかりだけど、これで満足なのだ。
有名な観光地とか特別な景観とかよりも、道路がありゃそれで満足なんだ。
みたいなツーリングばっかりだけど、これで満足なのだ。
有名な観光地とか特別な景観とかよりも、道路がありゃそれで満足なんだ。
たまにポケーッと立ち止まってる時間がこの上もなく幸せ。
今日は沼田町の幌新温泉に一泊。
山中にあってなかなか立派なお宿で、レストランもやっている。
キャンプ場はクマが出て閉鎖中らしい…。
山中にあってなかなか立派なお宿で、レストランもやっている。
キャンプ場はクマが出て閉鎖中らしい…。
風呂→メシ→風呂→夜のおやつ。
メシも風呂も中々のものだった。
メシも風呂も中々のものだった。
朝風呂を決めて、宿を出発。
留萌ダムの先の道は完全凍結なのかな?
地図でみるともう開通まで目と鼻の先なんだけど。
地図でみるともう開通まで目と鼻の先なんだけど。
留萌の国道沿いで、交通安全の旗をふる子どもたち。
にこやかに手を振り返す。
にこやかに手を振り返す。
(増毛を出た直後に、大型車にトンネル内で追い越しされてうんざりしたけど)
(僕の前を走っているヤマトのトラックも追い越していった…)
(交通安全週間とは一体)
(僕の前を走っているヤマトのトラックも追い越していった…)
(交通安全週間とは一体)
今後はもっと敏感に雰囲気を察して、さっさと道を譲ることにしよう。
いつもの浜益のキャンプ場の芝生で昼寝をこいて、家路を急ぐ。
裏道の高台から無縁浜を眺める。
望来から石狩河口橋まではいつも国道をそれてこの道を通るが、
何度通っても良い道である。
ぽつりと残された廃サイロが、数十年前まで、
ここでベコを飼っていた人の暮らしがあったことを物語る。
これで展望公園でも整備してくれたら申し分ないのだが。
望来から石狩河口橋まではいつも国道をそれてこの道を通るが、
何度通っても良い道である。
ぽつりと残された廃サイロが、数十年前まで、
ここでベコを飼っていた人の暮らしがあったことを物語る。
これで展望公園でも整備してくれたら申し分ないのだが。
そうして、無事に家に帰ってこれたことを感謝。
慣らし運転が済む前に、キャンプ道具を積んでツーリングに行くべきか否か…。