のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

見事な十五夜 in 夜野幌

今日はジョルト氏のお誘いで夜野幌です。
気がつくと頭上にはまんまると光るお月様。乙なもんじゃありませんか。

イメージ 1
5灯のでこちゃり仕様にて。
でも使ってたのはRomisenのRC-G4だけ。それで十分でした。
今回、初めて頭にも懐中電灯をくくりつけたのですが、思ってたより重みを感じることもなく、便利でした。

イメージ 2
彼もでこちゃり、5灯仕様。
ライトの並び方が芸術的ですらある。
モザイクがかかっているのは、秘密の新車だからです。

一年ぶりの夜野幌はやっぱりたのし~。
人もぜんぜんいないので(いたら怖い)、思う存分走ることができます。

夜にそんなとこ走ったら危ないだろ?と思われる方もいるかもしれませんが、
夜で視界が悪く、オフロードで森林が両側に迫っているのでスピード感の割りに速度は出ていません。
だから、危ないなっと思ったらすぐにブレーキすれば、そうそう危険な目には遭ったりしないんです。

イメージ 3
さ~て。次はどのルートを通ろうかと・・・。

イメージ 4
月が明るく路面を照らしていました。
公園の中はだいぶ肌寒く、頭から湯気が沸き立ちます。
しばらくじっとしていると自転車に夜露が・・・ああ、良い雰囲気だなあ。


さて、MTBも良いけどロードで長距離を走っておかないと・・・。
今月、まともに走ったのは今日が初めてです。
20日の600kmブルベはいつものように、ヘロヘロなレポートになりそうです。
ま、いっか。それもまた良しということで。

さ、双眼鏡で月でも眺めよう。