のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

キタキツネを追う

早朝、いつものとこへ、スノーシューを背負って向かいました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
松か何か、ほじくった後が。

イメージ 4
ぼちぼち30になろうかという大動物の足跡です…。

てくてく歩いていると遠目にキタキツネの姿が見え、
しばらく注視していると、向こうもこっちに気がついたようで、
警戒して姿を消してしまいました。
しかし、ここは雪原。足跡はしっかり残っているぞ。
しめしめ…というわけで、追跡開始。

イメージ 5
今日はじめて、キタキツネの足跡はこう並ぶのだと、覚えたもんです。
何せ目の前で通り過ぎていったキタキツネが残したもんですから、間違えようがない。
しかし、足跡を見ただけでは、どっちを向いているのかは、まだ分からないのでした。

イメージ 7
これも…。
奥に行ったのか、それとも手前に?

そもそも本当にキタキツネの足跡なのか、自分でも疑わしくなってきた。
いきなりぷつりと足跡が途切れて、見失ってしまったりして。
忍者みたいに、自分の足跡を踏んで戻っていったのだろうか…。


そんなこんなで


イメージ 6
どうやら巣穴らしきものを見つけました。
穴の付近に点々と黒く見えるものは、出来立てホヤホヤで湯気が出ている、忘れ物です。
あたりに尿でマーキングしたあとも見られました。
うーん楽しいぞ。

イメージ 8

イメージ 9
キツネに負けちゃいられまいと、こちらもあちこち足跡でマーキングしてきた次第です。
まっすぐ上ったつもりが、意外にもふらついているなあ。

ヒールリフター付きのスノーシュー、欲しいなあ。
海外通販で40%、60%引きで売ってるなあ。我慢我慢…。

するつもりはまったくない(゚∀゚)