のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

紅葉見物 2

本日はあいにくの曇天、
しかし走っているうちに晴れ間が覗き絶好のシャッターチャンス到来。
これも普段の行いが良いせいかな?(ないない)

イメージ 1

イメージ 2
真駒内公園の鴨
さすがにこいつらにとっても寒さはこたえるようで、
首をすぼめて黙っている奴が多かったです。
近くのベンチで、休憩がてらオニギリを食べていたら、ハトにたかられました。
うざっ!これはお前らのエサと違うわ!
ハトは目が怖いし貪欲だし、すぐに噂を聞きつけて大量で押し寄せるので、あまり好きじゃありません。
ちっとは鴨を見習え。

さて、支笏湖線を恵庭分岐まで進むわけですが、
坂がやけにシンドイ。
それもそのはず、ここ1ヶ月ほどで体重が2kg弱リバウンド。
あまり走ってませんから、見事に増えました。
ほんの少し走らないだけでも結構影響があるもんですね。
食う量減らせよ!というツッコミが聞こえてきそうです。
イメージ 7
(多分)ラルマナイの滝
イメージ 8
天然のモザイク?
イメージ 3
(これも多分)ラルマナイの滝
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
島松沢の旧島松駅逓所
クラーク博士がここで青年よ大志を抱けという有名な台詞を言ったとか言わないとか。

やはり紅葉を見るにしても、自転車が最適ですね。

走行距離 99km