お花見ポタ
とりあえず手宮公園を目指して。
・・・家に帰って写真をチェックしてみたら、薄暗い写真やらピンボケやら、
とにかく7割近くが「つかえね~」ものでした。
その中から、なんぼかマシだったものを・・・さらに縮小して輪郭強調してごまかしてます。
とにかく7割近くが「つかえね~」ものでした。
その中から、なんぼかマシだったものを・・・さらに縮小して輪郭強調してごまかしてます。
地獄坂、頂上までけっこう長いッス!
こんなとこまで通わなきゃいけない商大生は大変だな!
でも駐輪場に自転車は皆無。そりゃそうだ。
こんなとこまで通わなきゃいけない商大生は大変だな!
でも駐輪場に自転車は皆無。そりゃそうだ。
船見坂、それとは知らず右の小路から左折してきて、
「やけにキッツイ坂だな・・・」と思い下る途中で看板を発見。
いちど国道まで下って、また上りました。でも本当は、港が基点なのかも。
交通量がすげー多かったです。
「やけにキッツイ坂だな・・・」と思い下る途中で看板を発見。
いちど国道まで下って、また上りました。でも本当は、港が基点なのかも。
交通量がすげー多かったです。
────────────────────────────────────────────
※自転車の後ろについているバッグ詳細
※自転車の後ろについているバッグ詳細
Altura Arran Expanding Post Pack
wiggleで取り扱いあり。約4000円。
リクセンカウルのシートポストバッグのようなもの。取り付け部品はリクセンカウル純正(KLICKfix)。
上部にバンジーコード(ニカケひも)、内部にクッション、両サイドにポケット。容量調節あり。
リクセンカウルのシートポストバッグのようなもの。取り付け部品はリクセンカウル純正(KLICKfix)。
上部にバンジーコード(ニカケひも)、内部にクッション、両サイドにポケット。容量調節あり。
・・・色内小学校脇の坂、きつすぎ。
ハンドルおっつけてないとそっくり返るレベル。暗峠をおもいだす。
でもシッティングで上っていけるのがMTBの強みさ!
下りもディスクブレーキだから不安はぜんぜんないのさ。
ハンドルおっつけてないとそっくり返るレベル。暗峠をおもいだす。
でもシッティングで上っていけるのがMTBの強みさ!
下りもディスクブレーキだから不安はぜんぜんないのさ。
あとは小樽市街地を適当に、辻辻のたびに左右を注意深く眺めて、
桜の姿をおっかけたり、坂があったら上ったりしてました。
どこの学校にも何本かはソメイヨシノが植わっていて、道行く人が足を止めて見入っていました。
桜の姿をおっかけたり、坂があったら上ったりしてました。
どこの学校にも何本かはソメイヨシノが植わっていて、道行く人が足を止めて見入っていました。
なかでも綺麗だったのが南小樽駅。
こんなの電車の中から見れたら素敵ですね。
帰りは追い風に乗って、家路につきますと。
新川沿いの桜が満開でした。
ありがたや・・・。
走行距離 90kmくらい