のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

新年明けまして…のエルフィン初め

今年もよろしくお願い致します。

更新が滞っており申し訳ない。ネタがありません。
実生活でもテンションダダ下がりです。

自転車は通勤で猛吹雪や大雪の日でもパリパリヒャッハアしています。
そのうちサイクリング記も…アイスバイクのお仲間も増えたようですし…。

さて、今季初スノーシューです。

去年に引き続き降雪が続いた後の晴天という、良好なコンディションでした。
去年のやつ http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/60211024.html

今回は北広島側から上野幌へ向かいます。
最初はレクの森で足慣らし。15年くらい前に小学校のオリエンテーションで来たような。

イメージ 2
ここのつり橋で池にドボンしたような記憶が…。
いま見るとちっさいなあ~。

イメージ 3
園内を適当に散策して切り上げようと思って、
歩くスキーのコースを辿っていったら、どんどんどんどん森の奥へ行ってしまい、
気が付いたら野幌原始林のまっただ中へ…。
結局3時間くらい歩いてました。ちょっと疲労感。

ほいでエルフィンに入ります。
今回は残念ながら全コースに渡って複数の踏み分け跡があり、
真っ白なキャンパスに思う存分マーキングをするのはかないませんでした。

イメージ 1


イメージ 4
道中飽きないようにアニマルトラッキングをしてみたりとか、
ミヤマカケスxアカゲラヤマゲラちゃんのコラボを見たりして疲れを癒す。

イメージ 5
うっすら踏み跡があるけど、
せっかくだから俺は新雪の上を歩くぜ!な感じで、
全体にわたってのったらのったら進んでいたので、
スタートから2時間半かかってやっと上野幌到着。

6時間も歩いてるとさすがに疲れるっていうか。

ナイトウォーキングとかやってみたいんですけど、
ヘッドランプを持ってないし、だいいち寒さでしんどいと思うので、迷ってます。

さて、つぎは千歳川オジロワシかなあ~。

※この日かかった費用
電車賃 350円+260円 ペットボトル+補給食 250円 しめて860円