のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

らーめん笑福

いやー400km走り終えた翌日・翌々日は筋肉痛で大変でした。
まともに歩けねぇ!まさに油の切れた機械状態。
階段は両足で一段ずつ慎重に、たまに膝が抜けて一人でカックンすることもあったりして。
こんな激しい筋肉痛は何年ぶりかなー。
高校生の時の引越しのアルバイト以来かな。

ようやく乳酸も抜けましたんで、リハビリついでに、
さる人のおすすめ店・ラーメン笑福までサイクリング。

CX900のサイコンのコードが断線しちゃったため、
本日はMR-4Fに跨っての出動です。
しばらく乗ってなかったせいで感覚がつかめません。
CX900に比べるとハンドリングがおっそろしく不安定。
そしてポジションが超・攻撃的。
小径車だけど地味にトップチューブ長が490mmありまして、
クランクも170mm。適正身長が170cmくらいを想定されてるので、
身長164cm弱の自分が乗るとかなりシンドイです。
ハンドル遠ざけすぎ&下げすぎなだけか。
でも小回りが効いて良い感じだぁ。

うんざりするよな向かい風の中、豊平CRを南下し、
どんづまりにある自転車・歩行者専用橋を渡って石山通に。
目指すラーメン店はそこからちょっとのところです。

こぢんまりした店内に愛想のいいおばちゃんがお出迎え。
おすすめは塩とんこつだそうな。でも無視して味噌とんこつを注文っ!

うまい!

レポートは以上です。ああ、うまかった。
今週これでラーメン三杯目だ。ヤバス!

地元東区伏古の ゆげや(平日大盛サービス650円!)
同じく東区北光線沿いの 北華飯店(ラーメン500円!)

割と近所に安くてうまい店があるってのは幸せですナァ。ホント。

さて、ラーメンをぺろりと平らげて、汗だくになった体のまま自転車を漕ぎ出しますと、
気化熱で肌寒く感じる季節になっちゃいました。
夏だと涼しくて良いんですけどね。

秋ですねえ・・・。

藻岩山も少しずつ色づいてきたし、もう長距離走れるのもあと何回か・・・。
紅葉見物ライドのプランを、今から着々と練っている段階です。