のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

MTBerの仲間入り

イメージ 1

イメージ 2

とうとう買ってしまいました。
ゲーリーフィッシャーの HOO KOO E KOO(フクイク)です。

前日の日曜、スパ狂のOFFに出向いた際、
わざわざSPDシューズをはいて、メジャーを携行し皆さんのバイクを試乗・計測させてもらい、
いろいろ検討した結果、これに落ち着きました。
たまたま店頭在庫があって、割引セールをやっていたから、勢いに乗って買ってしまった・・・とも言います。
ある意味、運命の出会いだとも思えます。
何か見えない力に背中を押された感じがしました。

スパイクタイヤも同時購入して、さっそく走って帰って来たわけですが・・・。

これはもう、反則ですね。

今まで、さまようよろい相手にひのきのぼうを装備して殴っていたのが、
いきなり鋼鉄の剣にグレードアップした感じです。(わかりづらい・・・)

クロスバイクに比べてあまりにも快適すぎます。
タイヤの変更によるグリップの向上、フロントサスによるハンドリングの安定性の向上、
これがかなり大きいです。
今までクロスバイクでは非常に気を遣った圧雪路・アイスバーンの傾斜なども、
実に安心して走ることができます。
油圧のディスクブレーキなので凍結・雪詰まりの心配もありません。

雪道はもちろん、来シーズンの山遊びも実に楽しくなりそうです。
ヽ(・∀・)ノ ばんざーい!