のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ひとりブルベ 穂別200km

1年9ヶ月ぶりの200kmオーバーとなりました。

ルートはこんな感じ。


かなり前からサイコン動作させてない(マグネット取り付けてない)ので正確な距離は不明です。

自宅スタートで似湾峠を経由して穂別、夕張、三川、札幌。
峠らしい峠は穂別から夕張への上りくらいという非常に優しいコースになっております。
PCとか細かいことは言いっこなし!

自宅から12号線と274経由で北広へ、まったりペース。
北広から舞鶴橋に出る農道でちょっと迷うも、なんとかたどり着く。
走りなれた協和の道路を過ぎて、個人的いやーんな道ワースト3に入る、国道234号線へ。
道狭すぎトラック飛ばしすぎワロタ。
うって変わって厚真から似湾峠へ向かう道道は車少なすぎワロタ。
鳥の声を聞きながら、しんどくなってきた腰をのばしのばし。

イメージ 1
上りきった。
ていうか峠じゃないなココ。

のどか~な穂別をえっちらおっちら。
だんだんケツがつらい。トイレに駆け込んでクリームをぬりぬり、付け焼刃です。

穂別からの上りをクリアーすると国道274、ここも個人的に嫌いな道ワースト2くらい。

イメージ 2
で、好きな道のけっこう上位に入る東丘の牧場地帯を抜けて…

イメージ 3


なんとか11時間でクリアーできました。
もう、お尻が限界です。