のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

DURAだほいっ

新ホイール購入だほいっ



ホイール遍歴

105ハブ+OpenPro手組み

MAVIC KSYRIUM ELITE

そしてとうとう

イメージ 1
デュ

イメージ 2


イメージ 3
エー

イメージ 4
スッ!

SHIMANO WH-7900-C24-CL

これにてホイールの旅は終着駅を迎えました。
これ以上は必要ないでしょう。脚力的にも金銭的にも。
(キシエリ買ったときも同じようなこと言ってた気がする)
同じシマノの7900系ホイールでも、リムハイトと、チューブレス対応とで種類があるのですが、
高速巡航など必要ない自分にとっては、リムハイト24mmのこれが一番使いやすいでしょう。
ディープリムホイールを履いている人はもれなく速い人ばっかりですので…。
チューブレスもパンクしたとき困るのでやめました。
ごくごく無難でツマラナイ選択でした。
さて乗り心地はどうか。

新ホイールで大雪600km行くぞーとか言ってたくせに不参加なわけで…。

しかもシマノから9000系デュラエースが発表されてたのを、
最近までぜんぜん知らなかったわけでして。
まあ安く買えたからいいか。

同時に色々遊べそうな変てこクロモリフレームも頼んだんですがそれはまたの機会に。