のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

体が重い こりゃやばい

丁未峠に行ってきました。
AJHのnakayoshi走行会のルートとかぶったのは内緒です。
岩見沢側から上ると非常~にイヤらしい感じになってしまうので逆ルートで…。

イメージ 1
札幌から道道3号をただ走るのも芸がないので、
途中で農道に寄り道、というか単に迷っただけともいう。

夕張市内は今冬の記録的な大雪のせいか、ガードレールや、建物など、
潰れてしまったものが散見されました。

道すがら、記念植樹の桜の若木がかなりの数、ぽっきり折れてしまっていたのが痛々しい。

雪でつぶれた夕張美術館もすっかり土台を残して取り壊しが終わっていました。

んで、いつもの補給スポットのマウントレースイ前のセコマで、
ホットシェフのカツ丼を絶対食うぞ!と心に決めていたものの…。
着いたのが早すぎて(10時前)、置いていない。あと外にベンチがあったのが撤去されている。
すぐ近くで道路工事をしているためなのか、これは悲しい。

イメージ 2
長期間通行止めとなっていた丁未峠をヘコヘコのぼっていきます。
おそらく時速は7~8kmではなかったかと。
いつものように足は回ってませんが今日はその回らなさの度合いが普段と違う気がしました。


イメージ 3
万字小学校もすっかり更地です。

走行距離 160km

こんなんで来月頭の300kmは大丈夫でしょうかね~まあ峠がないからいけるか~。
しかし大嫌いな海岸線の強風に襲われる可能性は大です。